1. Top » 
  2. 2009年02月


  • Genre:

今日も行ってしまった。

もう少しで受験なのに行ってしまった。

んで今日の収穫は特にないです。



なにこの連打の遅さ。ばかなの?

実はこの曲まだフルコンしたことありませんOTL

自分のホーム台の反応の悪さといったら・・・。

ちなみにこの不可1は無反応です

自己ベスト出た。

用事の途中で写真とれなかったOTL

っていってもバチは持っていったのですがカメラ持ってくの忘れました・・・。

カレ・カノ・カノン 109万9000 フルコン 可18 連打クソ  得点は↓三桁は忘れた

最近悩んでる事があって、ホント連打が遅いです。。。

一応ばちお式でやってるんですが、カレカノの短いところの連打で20ぐらいです。

カニカニの最後の連打でいい時で69ぐらい出たと思います。

悪いときなんて40ちょいとか・・・。←シングルじゃねえか!!

連打のコツとかないのかな・・・

PSPを太鼓のお供に…

PSPでは…0.5~ 2.0 0.1秒毎の倍速再生可能です。

つまり、BPMをうんこはんぶんこにできるということです。

譜面確認 ・リズムがわからない ・速すぎで見えねぇw って人にオススメです。

必要なもの
・PSP(全てのPSPで可能)ぶっ壊れてるのは知りません
・メモリースティック 容量関係なし(1GBぐらいあると良い
ニコニコ動画アカウント
携帯動画変換君
SmileDownloader

1 まずはニコニコ動画のアカウントを取得します。
  これは誰でもできると思うので説明なしで。

2 SmileDownloaderをリンクのサイトからダウンロードします。
  SmileDownloader Version 1.21 インストーラ版の方が楽ですね。
  んでダウンロードしたらexeファイルを実行します。
  指示に従って進めていけば問題なくインストールできるはずです。
  そしたらSmileDownloaderを実行し、ツール→設定を選択すると
  「デフォルトのダウンロードフォルダ」というのがあるので、ダウンロードしたファイルを
  保存したい場所を自分で選んでください。
  その画面の左側のログインを選択して自分のニコニコ動画のアカウント
  の情報を入力します。SmileDownloaderの設定はこれで完了です。

3 携帯動画変換君をリンクのサイトからダウンロードします。

  zipファイルなのでほとんどの方が解凍ソフトなしで問題なしですね。
  んで解凍したらまずはほっといてください。

4 ニコニコ動画で自分がPSPに保存したい動画を探す!!!
  画質が最初から悪いものは見づらいのでなるべく画質が良いものがいいです。

5 SmileDownloaderの設定をします。 
  SmileDownloaderを起動し、ファイル→新しいURLを開く→保存したい動画のURL入力
  そうすると自動でダウンロードが始まります。

6 携帯動画変換君を使ってPSPで再生できるMP4に変換する。
  携帯動画変換君のSetup.exeを開いてください。
  そして 機種別設定:MP4ファイル.PSP向け設定 を選択してください。
  設定ボタンをクリック!!そうすると別窓が出るので設定をします。
  出力先ディレクトリは、保存する場所なのでわかりやすい場所ならどこでも良いです。
  画質の設定は個人の好みですが、
  僕は QVGA/29.97fps/1500kbps ステレオ/128kbps を選んでます。
  さっきSmileDownloaderでダウンロードしたファイルを放り込みます。
  これで変換終了です。

7 PSPに転送する!
  PSPとPCをUSBケーブルで接続します。
  マイコンピューターからメモリースティックを開きます。
  その中にVIDEOというフォルダを作ってください。
  そして中に放り込み完了です。 

お初

こんばんは。

太鼓歴約1年のドンだー、 りゅうつ です。

全然実力ないですがよろしくお願いします。

スコアとか動画もいつかは載せたいと思ってます。

よろしくお願いします。

Page Top

プロフィール

Author:りゅうつ!
太鼓の達人が好きな中3
愛知県住みのドンだーです。
実力は全然ないですorz
精度?なにそれおいしいの?

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
