1. Top » 
  2. 役立つ事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

PSPを太鼓のお供に…

PSPでは…0.5~ 2.0 0.1秒毎の倍速再生可能です。

つまり、BPMをうんこはんぶんこにできるということです。

譜面確認 ・リズムがわからない ・速すぎで見えねぇw って人にオススメです。

必要なもの
・PSP(全てのPSPで可能)ぶっ壊れてるのは知りません
・メモリースティック 容量関係なし(1GBぐらいあると良い
ニコニコ動画アカウント
携帯動画変換君
SmileDownloader

1 まずはニコニコ動画のアカウントを取得します。
  これは誰でもできると思うので説明なしで。

2 SmileDownloaderをリンクのサイトからダウンロードします。
  SmileDownloader Version 1.21 インストーラ版の方が楽ですね。
  んでダウンロードしたらexeファイルを実行します。
  指示に従って進めていけば問題なくインストールできるはずです。
  そしたらSmileDownloaderを実行し、ツール→設定を選択すると
  「デフォルトのダウンロードフォルダ」というのがあるので、ダウンロードしたファイルを
  保存したい場所を自分で選んでください。
  その画面の左側のログインを選択して自分のニコニコ動画のアカウント
  の情報を入力します。SmileDownloaderの設定はこれで完了です。

3 携帯動画変換君をリンクのサイトからダウンロードします。

  zipファイルなのでほとんどの方が解凍ソフトなしで問題なしですね。
  んで解凍したらまずはほっといてください。

4 ニコニコ動画で自分がPSPに保存したい動画を探す!!!
  画質が最初から悪いものは見づらいのでなるべく画質が良いものがいいです。

5 SmileDownloaderの設定をします。 
  SmileDownloaderを起動し、ファイル→新しいURLを開く→保存したい動画のURL入力
  そうすると自動でダウンロードが始まります。

6 携帯動画変換君を使ってPSPで再生できるMP4に変換する。
  携帯動画変換君のSetup.exeを開いてください。
  そして 機種別設定:MP4ファイル.PSP向け設定 を選択してください。
  設定ボタンをクリック!!そうすると別窓が出るので設定をします。
  出力先ディレクトリは、保存する場所なのでわかりやすい場所ならどこでも良いです。
  画質の設定は個人の好みですが、
  僕は QVGA/29.97fps/1500kbps ステレオ/128kbps を選んでます。
  さっきSmileDownloaderでダウンロードしたファイルを放り込みます。
  これで変換終了です。

7 PSPに転送する!
  PSPとPCをUSBケーブルで接続します。
  マイコンピューターからメモリースティックを開きます。
  その中にVIDEOというフォルダを作ってください。
  そして中に放り込み完了です。 
スポンサーサイト

Page Top

プロフィール

Author:りゅうつ!
太鼓の達人が好きな中3
愛知県住みのドンだーです。
実力は全然ないですorz
精度?なにそれおいしいの?

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。